徒然好きなもの

ドラマの感想など

怠け者

部屋の更新のお知らせが来た。仕事はまだ決まっていない。引っ越し代くらいはあるが、部屋探しに苦労するだろう。実家に帰ろうかな…と言ったら、家族も元同僚も「そうですよね」的な。

東京大好きなんだけどなぁー。田舎に帰ったら100%後悔するのが分かりきっているのに、だからとて東京でこれからやりたいことって何よ? この年なんだから出来ることって何よ? なーんもない。元同僚に紹介されて11月まで委託仕事やって(と言ってもかなり不定期、低収入)、12月は7月まで所属していた会社の委託仕事やって(こっちはびっちりで徹夜に近いこともやった)。

でも次はない。辞めて田舎に帰った同僚達は今も前の会社の仕事を定期的にもらって生活してる人もいるけど、私はなぁーんもなし。一瞬、ちゃんと他のこと勉強してとか思ったけど、それも無理。半年もあったんだからなんかしらできてるって。

免許取って以来、車を運転してないけど、田舎に帰って練習してちゃんと乗れるようになって、地元になじめたらいいなぁ。どこ行ってもずっとこんな感じ。あーあ。