徒然好きなもの

ドラマの感想など

25年目のキス

1999年 アメリ

 

あらすじ

今までキスもしたことのないオクテの新米女性記者、ジョジー。そんな彼女が、若者のリアルな実態を密着取材するため、17歳の女子高生に扮して高校に潜入するはめに。なんとか高校生活になじもうとするものの、彼女は他の女子高生たちから完全に浮きまくって前途多難。見るに見かねた彼女の弟ロブの手助けで、ようやく人気者グループに仲間入りを果たすジョジー。やがて優しい文学教師サムとの間に恋が芽生えるようになって……。

www.wowow.co.jpWOWOWで録画視聴。解説のひとりに成海璃子ちゃんがいたけど、意外と毒舌だなーと思った。他の解説が男性で割とヒロインを褒める人が多かったのに、璃子ちゃんだけは違ってた。  

25歳の奥手な新聞記者が高校に潜入取材を試みるという話で、高校生とのラブものかと思ったら全然違った。もっとほのぼのとした高校生との交流かと思ったら、スクールカーストの最上位グループの男女にからかわれたり、そのグループに入ろうと必死になったり、で、ヒロインは教師といい感じになったり、結果オーライかもしれないけど、生徒といい感じになる先生どうよ? 先生は女子高生好きだったらどうなの?なんて私も毒を吐いてるじゃないの。ラブコメが観たいけど、なかなか好みのが見つからない。