徒然好きなもの

ドラマの感想など

2023-03-18から1日間の記事一覧

【連続テレビ小説】本日も晴天なり(139)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 元子(原日出子)が洋三(上條恒彦)とともに大介(木下浩之)に会いに行く日、トシ江(宮本信子)が幸之助(牧伸二)と一緒に訪ねてくる。大介が家を出ていったと道子(川上麻衣子)から聞いて、心配してやって来たと…

【連続テレビ小説】本日も晴天なり(138)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 元子(原日出子)が帰宅すると、トシ江(宮本信子)に連絡するようにと、道子(川上麻衣子)のメモがあった。トシ江は、先日、大介(木下浩之)が「5カ月過ぎたら中絶は無理だね」と聞いてきたという。大介は付き合っ…

【連続テレビ小説】本日も晴天なり(137)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 友達の女性の家に行くから10日ほど帰れないという大介(木下浩之)。親に相談もなく勝手に決めて、と元子(原日出子)は怒りで興奮するが、正道(鹿賀丈史)は、今は大介の言葉を信用するほかはない、と認めてやる。…

【連続テレビ小説】本日も晴天なり(136)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 昭和46年、元子(原日出子)は母と子の問題に的を絞ったルポライターの仕事を精力的に続けていた。トシ江(宮本信子)が順平(斎藤建夫)の子と遊びに来たが、児童相談所に取材に行ってしまう。時代は進み、女たちは…