徒然好きなもの

ドラマの感想など

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ】ロープ

1948年 アメリカ あらすじ 天才映画監督ヒッチコックが、実話をもとにした舞台劇を映画化したサスペンススリラー。2人の青年、フィリップとブランドンは、自らの優秀さを証明するため完全犯罪をたくらみ、友人をロープで殺害、部屋に死体を隠す。2人は、そ…

マイウェイ

#アノニマス 警視庁“指殺人”対策室第5話 今夜10時放送☝️見逃し配信サイトでは#ネットもテレ東 #TVer #GYAO!第4話の配信がまもなく終了今からご覧いただくと...ちょうどよく本日の放送に間に合いマス!!#香取慎吾 #関水渚 #MEGUMI#清水尋也 #勝村政信 #山本…

【連続テレビ小説】澪つくし(132)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 惣吉(川野太郎)の記憶が戻り、外川の浜は大騒ぎとなる。かをる(沢口靖子)は惣吉に再婚したことを告げたが、惣吉は黙っていた。惣吉は特高の久永(西岡德馬)の尋問を受け、フィリピンでの扱いを語る。入兆では、吉…

【ネタバレ】踊る大紐育

1949年 アメリカ あらすじ ある日の午前6時。3人の水兵、ゲイビー、チップ、オジーは24時間の休暇を使ってニューヨーク見物をすることに。ゲイビーはポスターに写った美女アイヴィに一目惚れし、オジーは博物館の教授、チップはタクシーの女性運転手に、それ…

【連続テレビ小説】澪つくし(131)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)たちが東京へ惣吉(川野太郎)に会いに行くと、惣吉は内務省に身柄を移されていた。一目見て惣吉と確信したかをるは、外川へ連れて行き、砂浜や灯台を見せて思い出を語り、惣吉の記憶を取り戻そうと…

【ネタバレ】バンド・ワゴン

1953年 アメリカ あらすじ 主演フレッド・アステア、監督ヴィンセント・ミネリの代表作。人気が落ち目のダンサー・トニーは、友人夫妻が書き上げたコメディー「バンド・ワゴン」を上演するが、失敗。だが、あきらめずに原因を考え、新しいショーへと作り変え…

【連続テレビ小説】澪つくし(130)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 律子(桜田淳子)が銚子へ帰ってきた。かをる(沢口靖子)に、惣吉(川野太郎)と遭遇したことを伝えに来たのだ。惣吉は記憶喪失で警察の監視下にあり、惣吉に声をかけた律子も、警察の事情聴取を受けたのだった。律子…

【ネタバレ】若い娘がいっぱい

来週放送「#若い娘がいっぱい」未ソフト化️✨◆2/3(水)よる8時15分ほか原作 #石坂洋次郎監督 #筧正典複雑な家庭で育った女性の成長を描く青春恋愛劇ヒロインの #浜美枝 が美しい#石坂浩二 は家庭教師役で出演#藤山陽子 #上原謙 #金子吉延https://t.co/miLdyrIu…

【連続テレビ小説】澪つくし(129)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 昭和十年、しょうゆ業界の販売競争は激化し、販売の景品に旅行を付けた入兆に対して、同業者の代表が抗議に来た。かをる(沢口靖子)と梅木(柴田恭兵)は、組合の総意だというなら考える、と冷静に対処する。かをるは…

【連続テレビ小説】澪つくし(128)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)と久兵衛(津川雅彦)は強盗の確認に警察に行く。強盗はアミ(高師美雪)の弟(山下規介)がアミを身受けするためにやったと知り、かをるは驚く。かをるは、アミを松岸に戻らないようにしてやってく…

【ネタバレ】あ・うん

来月の【映画監督・ #降旗康男】 「捨て身のならず者」 ◆12/6(金)よる9時ほか#高倉健 が暴力団の実態を調査する三流週刊誌のトップ屋を演じた作品 「あ・うん」 ◆12/13(金)よる9時ほか 1989年の日本アカデミー賞を総なめにした #向田邦子 原作による人間ドラ…

【連続テレビ小説】澪つくし(127)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 入兆に入った強盗は、アミ(高師美雪)の弟の栄二(山下規介)だった。栄二はアミを身受けする金欲しさに盗みに入ったのだった。善吉(安藤一夫)も金を工面して松岸へ行くが、アミはもう出て行った後。善吉が、誰が身…

懐かしのドラマ

掲載情報☝️#香取慎吾 さん& #山本耕史 さん2ショットインタビュー✨✨\本日2月17日(水)発売/▪️#TVガイド @TVGweb ドラマ撮影の合間での取材!陰からこっそりオフショット#アノニマス #テレビ東京 pic.twitter.com/xSTF4mEb66 — アノニマス テレビ東京☝️2月22…

【ネタバレ】あなたへ

2012年 日本 あらすじ 富山の刑務所で受刑者たちの指導技官を長年務める倉島英二。愛妻の洋子に先立たれた彼のもとへ、ある日思いがけず、生前の彼女がひそかに書き残していた絵手紙が届く。そこには、私の故郷の海を訪れて、そこに散骨をしてほしい、という…

【連続テレビ小説】澪つくし(126)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)に双子の男の子が生まれて、上機嫌な久兵衛(津川雅彦)たち。「昭和」から昭彦と和彦、と名付ける。英一郎(鷲生功)が、自分も見合い相手と結婚する、と宣言すると、それは先方から断られた、と久…

【ネタバレ】キッド

1921年 アメリカ あらすじ 喜劇王チャップリンが、捨てられた子供と放浪紳士との絆を描く笑いと感動の傑作。生活苦に悩んだ女性が、産んだばかりの子供を置き去りに。ひょんなことから赤ん坊を見つけた放浪紳士が男手ひとつで育て、一緒に暮らすようになる。…

【連続テレビ小説】澪つくし(125)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 四月、律子(桜田淳子)から小浜(村田雄浩)と結婚したと報告の写真と手紙が届く。育て方を間違えた、とため息をつく久兵衛(津川雅彦)。その夜かをる(沢口靖子)は、寂しそうに庭でぼんやりしている久兵衛を見る。…

【連続テレビ小説】澪つくし(124)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 皇太子誕生のニュースでめでたい雰囲気の中、英一郎(鷲生功)と久兵衛(津川雅彦)はささいなことで言い争い、そのことで梅木(柴田恭兵)とかをる(沢口靖子)もとばっちりを受ける。かをるが結婚してしまって気落ち…

4:3

ゲームをしているときはあまり気にならないものだけど、スマホで写真を撮るときに写真サイズが細長過ぎることが気になってました。 しかし、単純にカメラの設定で比率を変えればいいという事にやっと気づきました。 iPad(第5世代) AQUOS sense2 iPadで見慣れ…

【連続テレビ小説】澪つくし(123)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)と梅木(柴田恭兵)の婚礼の翌朝、一家そろって食卓を囲んでいると、小浜(村田雄浩)が律子(桜田淳子)を迎えに来て、途端に機嫌が悪くなる久兵衛(津川雅彦)。久兵衛は出て行く律子に冷たく声を…

【連続テレビ小説】澪つくし(122)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)と梅木(柴田恭兵)の婚礼は内輪だけで執り行われた。久兵衛(津川雅彦)は、初めてかをるの花嫁姿を目にし、涙を堪えながら新婦の父、新郎の育ての父として挨拶した。感動的に祝宴が進むさなか、入…

【ネタバレ】新幹線大爆破

1975年 日本 あらすじ ある日の朝9時48分に東京駅を出発した新幹線ひかり109号が博多に向かう途中、国鉄本社へ、109号に爆弾を仕掛けたという沖田ら犯人グループからの電話が。沖田の説明によれば、109号が時速80kmより遅く走ると爆弾は爆発するといい、109…

【連続テレビ小説】澪つくし(121)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)と梅木(柴田恭兵)の結婚式の前日、律子(桜田淳子)が小浜(村田雄浩)を連れて帰ってきた。勝手に婚約したことが面白くない久兵衛(津川雅彦)は追い返す。律子は帰りかけるが、かをるが止める。…

どれもこれも面白い

#アノニマス 警視庁“指殺人”対策室 第3話 今夜10時放送☝️“アノニマス”とは一体誰なのか?万丞(#香取慎吾 )の過去倉木(#シム・ウンギョン )の身に何が起こったのか...?#関水渚 #MEGUMI #清水尋也 #勝村政信 #山本耕史 #紺野まひる #青木柚 #戸田昌宏 pic.twi…

【ネタバレ】アパートの鍵貸します

1960年 アメリカ あらすじ バクスターは、NYの大手保険会社に勤めるしがないサラリーマン。だが人事部長シェルドレイクに、自分のアパートの部屋を情事の場として定期的に貸すおかげで、上司の覚えめでたく順調に出世を続ける。ある晩、帰宅した彼は会社のエ…

今でも存在するアプリ

昨日、こうやって昔のスマホ画面を見ていたら、これ何のアプリ?とかこのアプリ懐かしいなとかいろいろ思いました。この画面自体は2016年4月のものです。 Cuckoo クックー(鳩時計) 開発元:Toshihiko Tambo 無料 posted withアプリーチ 画面右上のアプリは…

【連続テレビ小説】澪つくし(120)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 梅木(柴田恭兵)がツエ(鷲尾真知子)に呼ばれて座敷へ駆けつけると、かをる(沢口靖子)とるい(加賀まりこ)が待ち受けていて、かをるが結婚を決意した、と言う。久兵衛(津川雅彦)もそれを聞いて喜んでいると、梅…

画面の比率

歴代スマホの画面を比べてみました。 iPhone4/2010年/3.5インチ(960 x 640) 3:2 ピーターラビットガーデンは絵がきれいだけど面倒になってやめたな。 なめこ系は一時ハマって複数やってました。 iPhone5/2012年/4インチ(1136 x 640) 16:9 これ何のゲームか…

【連続テレビ小説】澪つくし(119)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 善吉(安藤一夫)はかをる(沢口靖子)を見送りに来た外川駅で、困難でもアミと結婚したい、と語る。雨の中迎えに来た梅木(柴田恭兵)は、気持ちが変わるまでいつまででも待つが、気持ちが善吉に向ってしまったらと言…

【ネタバレ】新・人間交差点

2006年8月19日から9月2日 NHK あらすじ (1)「引退記者のファイル」 出雲で農業をする老人・寺島由次(仲代達矢)には、新聞記者だったという過去がある。ある日、姉の孫娘で新聞記者の仕事に行き詰まっていたマリエ(佐藤江梨子)に、自分の書いた20年前の…