徒然好きなもの

ドラマの感想など

2021-12-21から1日間の記事一覧

【連続テレビ小説】純ちゃんの応援歌 (68)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 家出してきたというもも(藤山直美)は、純子(山口智子)の店で働かせてくれ、と言う。純子は美山村で世話になっていたし、置いてあげたいと言うが、ぬひ(西岡慶子)はこの狭い店に1人増やすのは無理だ、と反対する…

【連続テレビ小説】純ちゃんの応援歌 (67)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 昭和二十八年六月。昭(西川弘志)と雄太(唐沢寿明)は高校3年生になっていた。純子(山口智子)がブラジャーのパットが無い、と探していると、犯人は昭と雄太だった。キャッチャーのミットに入れると具合がいいと先…

【ネタバレ】12人の優しい日本人

#NHK #BSP #プレミアムシネマ『12人の優しい日本人』8/17(火)13:00~14:57三谷幸喜と東京サンシャインボーイズ脚本。名作「十二人の怒れる男」をもとに、ある殺人事件の審議のために集められた陪審員たちが白熱の議論を繰り広げる傑作コメディー。https:…

【連続テレビ小説】マー姉ちゃん (74)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 不要資源を供出するように、との回覧板を見たはる(藤田弓子)は、押し入れを漁っている。供出したものが軍の武器となり、人を傷つけないか心配するマリ子(熊谷真実)たちだが、自分だけ出し惜しみするような考え方は…