徒然好きなもの

ドラマの感想など

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイピタ

mineoの新料金プラン「マイピタ」2月1日より提供開始‼️1GB/5GB/10GB/20GBの4つのデータ容量でより選びやすくシンプルな料金体系に!auプラン/ドコモプラン/ソフトバンクプランの3つのプラン料金を統一!必要なものを必要なだけ、おトクな料金で!#mineo新料…

また増えた

#アノニマス 警視庁“指殺人”対策室 \放送まで、あと15分☝️/阿部P&濱谷P対談ORICON NEWS YouTubeチャンネルご覧になっていますか??生電話で香取さん参加中✨#香取慎吾 #関水渚 #MEGUMI #清水尋也 #勝村政信 #山本耕史 #シム・ウンギョン #テレビ東京 pic.t…

【連続テレビ小説】澪つくし(108)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)に吉武家から形見分けが届く。惣吉愛用の万祝(まいわい)と潮来を旅行した時の記念写真数葉だった。眺めていると幸せな記憶がよみがえり、涙がにじむかをるだった。久兵衛(津川雅彦)が銚子の素人…

【ネタバレ】刑事物語 兄弟の掟

明日放送️◤蔵出し名画座◢「刑事物語 兄弟の掟」TV初⚡️◆7/1(水)よる7時15分~#田中邦衛 #加山雄三 共演主人公・岩淵が外国人麻薬中毒死事件を再調査していると、弟と元恋人の存在が浮上する…#野際陽子 が危険な女性を演じる#市原悦子 も出演✨https://t.co/miL…

【連続テレビ小説】澪つくし(107)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)が入兆の工場で働くようになり、平和を取り戻しつつある入兆に借金取りの真鍋(なべおさみ)が今月分の支払いが滞っているとやってくる。久兵衛(津川雅彦)が号令をかけて調べると、経理係の桑原が…

【ネタバレ】ドリームガールズ

2006年 アメリカ あらすじ 1962年、デトロイト。アフリカ系の若い女性3人組、エフィ、ローレル、ディーナは音楽界での成功を夢見て《ドリーメッツ》を結成した。中古車販売会社を経営しながら音楽業界での成功も望むカーティスは彼女たちの才能を見抜き、マ…

【連続テレビ小説】澪つくし(106)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)を取り返しに来た吉武家の漁師たちと入兆の面々が小競り合いをしていると、るい(加賀まりこ)が出てきて、かをるを惣吉との思い出にあふれる外川へ返すことは出来ない、と頭を下げた。それを聞き入…

【連続テレビ小説】澪つくし(105)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 葬儀の途中倒れたかをる(沢口靖子)は病院へ運ばれたが、妊娠中の子どもは流産してしまう。とね(草笛光子)は、病院へかをるの見舞いに行くが、久兵衛(津川雅彦)に追い返される。久兵衛は、勘当を解き入兆へ連れて…

【ネタバレ】浅見光彦ミステリー8 琵琶湖周航殺人歌 

1990年7月3日 NTV あらすじ 琵琶湖の水を守る会の会長・広岡が服毒死した。警察は自殺とみたが、湖水汚染を取材中のルポライター・浅見光彦(水谷豊)は、環境保護に燃えていた広岡の自殺はあり得ないと調べ始める。翌日、広岡の友人の加賀が死体で発見され…

【連続テレビ小説】澪つくし(104)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 取り乱したかをる(沢口靖子)は惣吉(川野太郎)の亡霊まで見るが、惣吉は戻ってこない。捜索は三日で打ち切られ、とね(草笛光子)は合同慰霊祭にも出ず、家に閉じこもった。入兆では、かをるを引き取るよう、るい(…

【ネタバレ】浅見光彦ミステリー7 備後路殺人事件

1990年1月16日 NTV あらすじ ルポライターの浅見光彦(水谷豊)は兄嫁から美也子(丸山秀美)を紹介される。美也子は10年前に広島へ旅行し、民宿が崖崩れになり、友人を亡くした。ショックで事故当時の記憶を失い、神経過敏になっている。光彦にも「もう一度…

【連続テレビ小説】澪つくし(103)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 遭難した利根川丸を心配して、夜を徹して待つかをる(沢口靖子)に、不明者が2~3人出ている、という知らせが入る。その中に惣吉(川野太郎)もいると、とね(草笛光子)から聞かされ、うろたえるかをる。惣吉の遭難…

3話+初回

#おじさまと猫 第3話ご視聴ありがとうございました離れているからこそ伝わってくる、神田さんとふくまるの優しい想いとってもぬくぬくでしたね☺️見逃した方は #ネットもテレ東 ほか配信でもご覧頂けます✨4話もお楽しみに→先行配信は #Paravi へ!(おやすみに…

【ネタバレ】浅見光彦ミステリー6 唐津・佐用姫伝説殺人事件

1989年7月11日 NTV あらすじ ルポライターの浅見光彦(水谷豊)は母親の代理で陶芸家の登陽(内藤武敏)の個展に出掛ける。案内してくれた登陽の弟子・久子(遥くらら)が師匠の忠緒(新克利)を見る様子で光彦は2人が恋仲だと思ったが、忠緒には婚約者がい…

【連続テレビ小説】澪つくし(102)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)が妊娠して、吉武家は盛り上がる。とね(草笛光子)は潮来の旅が良かった、ツエ(鷲尾真知子)は子宝石が効いた、と手柄の取り合い。ツエが入兆へ報告に行くと、久兵衛(津川雅彦)やるい(加賀まり…

【ネタバレ】老人と海

1958年 アメリカ あらすじ ノーベル賞作家ヘミングウェーの小説を、ジョン・スタージェス監督が映画化。キューバの海辺で暮らす年老いた漁師と巨大な魚との格闘を描く。主演スペンサー・トレイシー。 老人と海 (新潮文庫) [ アーネスト・ヘミングウェイ ]…

【連続テレビ小説】澪つくし(101)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 久兵衛(津川雅彦)は律子(桜田淳子)の結婚相手に梅木(柴田恭兵)はどうかと考え、重役にしてやるから律子と結婚してくれ、と頼む。久兵衛は律子にそのことを話すが、律子はあっさり断る。前向きに検討していた梅木…

【ネタバレ】その街のこども

2010年1月17日 NHK あらすじ 2010年1月16日、新神戸駅で偶然知り合った勇治(森山未來)と美夏(佐藤江梨子)。ふたりには、誰にも言えず、抱え続けてきた震災の記憶があった…。震災15年目の朝を迎えるまでの一晩の神戸を舞台に“語れずにいた想(お…

【連続テレビ小説】澪つくし(100)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 裁判は執行猶予付きの有罪判決だったが、無罪同然と吉武家では祝いの宴が開かれた。とね(草笛光子)のはからいで、かをる(沢口靖子)と惣吉(川野太郎)は骨休めに潮来で旅行をする。後継ぎを期待されていると、かを…

【ネタバレ】ライムライト

1952年 アメリカ あらすじ かつてはロンドン一だった道化師・カルヴェロ。自殺を企てたバレリーナのテリーを助け、励まし、再び舞台へ戻すが……。年の差ある男女が織りなす感動的な人間ドラマを描く。 【送料無料】ライムライト/チャールズ・チャップリン[Blu…

【ネタバレ】パパが遺した物語

2015年 アメリカ/イタリア あらすじ 1989年、ニューヨーク。小説家のジェイクは妻と7歳のひとり娘ケイティの3人で幸せな日々を送っていたが、ジェイクが起こした事故で妻が死亡し、ジェイクも長期入院を余儀なくされる。ケイティは妻の姉エリザベスのもとに…

【連続テレビ小説】澪つくし(99)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 事件からひと月ほどたって、るい(加賀まりこ)が吉武家にやってきた。律子(桜田淳子)に、入兆へ帰ってきてほしい、と言いに来たのだった。初めは帰らないと答える律子だったが、るいとかをる(沢口靖子)に説得され…

【連続テレビ小説】澪つくし(98)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 律子(桜田淳子)は、被害者と認められ、送検を免れた。かをる(沢口靖子)はその身柄を預かり、面倒をみていたが、そこに入兆の職人だった小浜(村田雄浩)が訪ねてきた。小浜は追放された後、律子に言われた通り軍人…

【ネタバレ】バグダッド・カフェ[ニュー・ディレクターズ・カット版]

1987年 西ドイツ あらすじ ラスベガスに近い寂れた土地、モハーベ砂漠にあるカフェ兼モーテルの“バグダッド・カフェ”。その主人ブレンダは将来に対して何も希望を抱いていないが、夫とラスベガスを訪ねる予定が、彼とけんか別れしてしまったドイツ人女性ジャ…

【連続テレビ小説】澪つくし(97)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 律子(桜田淳子)が海へ転落したらしいと、かをる(沢口靖子)は取り乱しながらも久兵衛(津川雅彦)に電話で伝えた。捜索の結果、河原畑(石丸謙二郎)と水橋は溺死体で発見されたが、律子は奇跡的に一命をとりとめ、…

ゲゲゲの女房ジャージ

\第2話 まもなく放送スタート‼️/みんなでリアタイしながら、一緒に笑いましょ〜ぜひ #バイプレイヤーズ を付けて、つぶやいて下さい✨#田口トモロヲ #松重豊 #光石研 #遠藤憲一#向井理 #大倉孝二 #小沢仁志 #津田寛治 #六角精児 #柄本時生 pic.twitter.com/…

【連続テレビ小説】澪つくし(96)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 東京から律子(桜田淳子)を気にして、河原畑(石丸謙二郎)が銚子に来る。律子は、水橋(寺泉哲章)とやり直すから別れてくれ、と言う。河原畑が考え直すように律子に迫っていると、久兵衛(津川雅彦)が人力車で通り…

【ネタバレ】チャップリンの独裁者

1940年 アメリカ あらすじ 第一次大戦末期、仮想国トメニアのユダヤ人一兵卒チャーリーは、トメニア軍の将校シュルツの命を救い、命からがら帰国するが、受けた傷が原因で記憶を失い入院する。それから数年後のトメニアは独裁者ヒンケルの天下でユダヤ人掃討…

【連続テレビ小説】澪つくし(95)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 刑務所を出て銚子へやってきた水橋(寺泉哲章)に会いに来た律子(桜田淳子)。水橋は、愛し合った日のことを思い出してくれと言うが、その時大きな地震が起こり、律子は水橋に抱きついてしまう。かをる(沢口靖子)は…

【ネタバレ】チャップリンの殺人狂時代

1947年 アメリカ あらすじ フランス。ヴェルドゥは30年間、銀行員として真面目に働いてきたが、不況のために解雇されてしまう。車椅子に乗った妻や幼い息子がいるヴェルドゥは、生活費に困って追い詰められ、裕福な女性と結婚した後に相手を殺害し、その資産…