徒然好きなもの

ドラマの感想など

2021-01-07から1日間の記事一覧

【ネタバレ】チャップリンの黄金狂時代

1925年 アメリカ あらすじ 成功を求めてゴールドラッシュに沸くアラスカにやって来た、1人の紳士。しかし、道中で吹雪に見舞われ、1軒の山小屋へたどりつく。そこで彼は、すでに金鉱を見つけたビッグ・ジムや、彼が見つけた金鉱を狙うことになる犯罪者ラーセ…

【ネタバレ】日曜劇場#74 離婚保険(脚本/高橋正圀)

1984年8月5日 TBS あらすじ 庄助(中条静夫)は、元保険会社のエリート社員だったが、5年前に妻のリツコ(浅丘ルリ子)と別れ、いまは夜の警備員の仕事をして生活をつないでいる。そんな庄助のもとに、突然リツコから電話が入る。彼女は「離婚保険」という…

皇帝ペンギン

2005年 フランス あらすじ 身長120cmで最大のペンギンとして知られる皇帝ペンギン。愛らしい反面、彼らの生活、特に子育ては厳しい。南極に冬が近づくと彼らは他の生き物とは逆により寒い南へ向かう。敵が少ない極寒の氷原で繁殖を行なうためだ。求愛のダン…

【連続テレビ小説】澪つくし(88)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)が人知れずお百度参りをしている理由を惣吉(川野太郎)が問い詰めると、子宝を願って、ということだった。とね(草笛光子)は、豊里の管原神社に行ってみな、と言う。一方、るい(加賀まりこ)もか…