徒然好きなもの

ドラマの感想など

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連続テレビ小説 おしん(77)

「おしん」幾度目かの再放送も77話まできました。 いや、もう今日は腹立って腹立って!! 思わず書き残しておきたくなりました。 作造、おめーだよ、おめー!!! あれを演じた伊東四朗さんすごいなぁ。あれを書いた橋田寿賀子さんすごいなぁ。今の朝ドラに…

母への誕生日プレゼント

母の誕生日がもうすぐなので今年はこちらを選びました。 スマートウォッチ 血圧計 万歩計 活動量計 心拍計 歩数計 距離 1.14インチカラースクリー... 3,230円 Amazon Amazonはとにかく種類がたくさんでどれを選んでいいのか分からなくなり、予算的にあまり高…

ゲゲゲの女房【再】

www2.nhk.or.jp 去年の春から始まったNHKの夕方の朝ドラ再放送。「カーネーション」、「あさが来た」、そして6月から始まった「ゲゲゲの女房」。1日2話ずつの再放送ながら、相撲、国会、災害、ニュース等々でつぶれることも多く、「カーネーション」が昨年4…

【ネタバレ】アラジン

1992年 アメリカ あらすじ 砂漠の中の都アグラバー。貧しい若者アラジンは、泥棒と間違われていた娘ジャスミンを助け出し、代わりに捕まってしまう。なんとジャスミンは、王宮から抜け出してきた姫君だった。投獄されたアラジンは、王国乗っ取りを狙う大臣ジ…

【ネタバレ】シンデレラ

シンデレラ MovieNEX [ リリー・ジェームズ ]価格: 3960 円楽天で詳細を見る 2015年 アメリカ あらすじ 貿易商の父と優しい母の愛を受けて育っていた少女エラ。だが母が病で他界し、父は娘のために後妻を迎えるが、その父も旅先で帰らぬ人となってしまう。す…

新しいスマホケース

先月AQUOS sense2に機種変し、スマホケースも新しくしたのですが、吟味して買ったはずのスマホケースの厚さがどうにも気に入らない。 AQUOS sense2ケース【iHOY】手帳型 軽量 超薄型 高級 PUレザー AQUOS ... 999円 Amazon というわけで、また探していて見つ…

【ネタバレ】美女と野獣

美女と野獣 MovieNEX [ エマ・ワトソン ]価格: 3960 円楽天で詳細を見る 2017年 アメリカ そういえば最近映画観てないなぁ。HDDの映画も貯まりっぱなし。 今回また地上波で興味のある映画が放送されたので録画してみました。 あまりディズニー映画は好みでは…

AQUOS sense2 かんたん

母が今使っているのはauのBASIO3というシニア向けスマホですが、来年の機種変の際は、スマホを使い続けて3台目ともなるのでシニア向けにこだわらなくてもいいんじゃないかと思い、私が今使ってるのと同じAQUOS sense2にしようと思っていたところ、auでこんな…

着信ランプ

新しいスマホaquos sense2にして気になることがありました。それは夜中に目覚めたときにピカピカ点滅する着信ランプです。ほとんどのアプリは通知オフにしているのですが、LINEはオフにできないし、毎日プレイしているポケ森のお知らせもそれなりに重宝して…