徒然好きなもの

ドラマの感想など

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初SDカード

今までずっとiPhoneだったので、SDカードというものの必要がなく買ったことがありませんでした。今使っているスマホは16GBしか容量のないHUAWEIのnova liteですが、メインで使ってるのはiPadでゲームもほとんどこちらに入れています。写真などはGoogleフォト…

久々の読書

最近、電子書籍ばかり買ってしまいます。気楽に買えるのいいのか悪いのか…いつも楽天ブックスを利用してます。他の買い物等で貯まったポイントが1000ほどあったので、何がいいか物色。 以前、紙書籍で買ったのですが、電子書籍で出てることを知り、買い直す…

3台持ち

最近、auでINFOBARの新作発表がありました。今時ガラホ。 INFOBAR15周年モデル、 「INFOBAR xv」を2018年秋に発売決定しました。https://t.co/rmUtCPEBYM 本日はプロダクトデザイナーの深澤 直人氏をお招きして説明会を行っています。 pic.twitter.com/KlR4Y…

10years after…

何度かパワレンサムライについて書いたけど、それのもとになった「侍戦隊シンケンジャー」は今でもとても好きです。放送から9年…もしかしたら何かを期待してる人も多いのでしょうか。 しかし私は作品が好きだからこそ続編は望みません。だってあんなにきれい…

最近買った漫画

今まで完結済みの電子書籍の漫画ばかり買ってきたけど、今回は「読書のお時間です」のお試し1巻を読んで気になる漫画を買ってみました。お試し1話または1巻で漫画が読めると普段読めない漫画が読めるし、今回買ったジャンルはまず立ち読みもできないし、新し…